墨子です。
さくっと洗面所を通り過ぎて浴室へ参ります。
仕様・選択理由は コチラ 。

で、多くのひとが使ってるTOTOサザナの、うちカスタムということで、
2017121204411000

うん、相変わらず出入り口が狭くて写真も狭い範囲しか写らないんですが!
ついでに言うと鏡に自分が映り込まない角度とかそういうのもあってアレなんですが!

壁面パネルはプラナスホワイトウッド、小物棚ナシカウンターのみ、ってとこがカタログ画像との違いってことで。

よくないですか!?
ぬくもりもあってスッキリしてて、飽きの来ようがないと思ってるんですけど!
一目見た時のオシャレさより飽きないことがMyセレクトの基本ですので!

2017121205001500

オプションとしては浴槽横インテリアバーとランドリーパイプ、あとシャワー引っかけるバーも耐荷重タイプにしました。
これでシャワーのバー、ランドリーパイプ、インテリアバーと掴まりまくれる!
(いや、ランドリーパイプは本来掴まるものじゃないけど)

ちなみに鏡は要らない!とか、横長の方が浴室が広く見えてカッコいい!というのが流行りの様ですが。
私的には、鏡は洗うときの確認用でもインテリアでもなく、「無慈悲な健康チェック用」です……
だから絶対必要だし縦長でないといけないのだ……

安全と健康を目的とした、工夫しながら長く使える浴室。
シンプルでどーってことない浴室ですが、自分のポリシーに則っているので大満足です!
そこが大事ですよねー☆

↓ブログ村リンク↓いろんな家造りブログを参考にさせていただいてます!

  
イイネ代わりにどれか押して頂けると感謝です★